World Clock

2008年7月20日日曜日

CQ / 清州市

昨日、買い物の待ち時間を利用して、18MHzでCQCQ。
初めて『NC400』事前PRカードを使うときが来た。
最初はのんびりQSOしていたがいきなり軽いパイルになった。
クラスタに上ったようだ。(初クラスタ)
特に1エリアからのコールがどれも+20dbオーバーだ。

慣れていないので各局に迷惑をかけつつがんばったが、どうもコールサインが一発で取れない。。。
買い物から帰ってきたのでQRT。

まだ呼んでいただいていた局、スミマセン。
18MHz / 清州市は、平日7時40分前後にたまに出ます。
その際お願いします。

しかし、モービルホイップの割にはよくとんている。
基台アースは結構いい加減なんだけど、車のアーシングが効いてるんだなぁ。

本日の結果
 18MHz 1,3,4,6,8,0エリア 20局

0 コメント: