World Clock

2008年8月16日土曜日

道の駅 古今伝授の里やまと + DX 18MHz

昼前に出発し牧歌の里へ。
右の写真の子は、案内係。
『そこ真っ直ぐね!』

結構人が来ていたが、敷地が広いのでのんびりできた。
しかも涼しい。
スリッパ飛ばし大会に参加したかった。。。
喫茶店で飲んだ『ローズスカッシュ』はお勧めだ。

牧歌の里を出発し、道の駅19-30『大日岳』でCQを出そうとしたが、店じまいしており、スタンプ押せず断念。
分水嶺見学をキャンセルして走らせたが・・・残念。

それならと、19-33『古今伝授の里 やまと』に向かい、滑り込みでスタンプGET。
7MHz IC-7000+HR7でCQCQ。
時間が遅かったのとQRMで局数伸びず。
記念すべき 初 道の駅QRVは14局で終了。

帰り道、R156の山間を走っているとDXがかすかに聞えた。
20分走りながらやっとコールサインをGET。
東海北陸道の関SAに車を停めるとS53QSB。
一発でコールバック。
スロヴァキアでした。


本日の結果
 7MHz 1,2,9,0エリア 14局 at RS19-33
 18MHz DX(OM3TWM) 1局


0 コメント: