World Clock

2008年8月31日日曜日

南乗鞍キャンプ

いつものメンバーでイレギュラーのキャンプに行くことに。
ついてに移動運用ができるぞ!!
と期待したが、遠方ということで他の車で乗り合わせ・・・。
無線機外さねば。。。

気になる天気だが、現地についてもなお本降り。
こりゃ本命のダブルバズーカアンテナも張れない。。。
しかも標高2000mほどなので相当寒い。

小雨になったのを見計らいホイップアンテナを設置。
先輩の車にペッタン基台+MAT50+HF16FXをセット。
RIGの簡易SWR計でチェックしダイアルをくるくる。

およよよよ???
DXがよく入っている。
コンディションが良いのかロケが良いのか。

交信できたのは6局だが他にもよく聞こえていた。
イタリア、ベルギー。。。
パイルでどうしようもなかったけど。
他の局長さんに聞いてみたけどアフリカなんかも聞こえていたらしい。

しかし、1.2m長ホイップアンテナで良く飛んでくれているもんだ。

本日の結果(8/30~8/31)
 18MHz 6,7,8エリア 4局
       DX 6局
        (BT1OB,BT1OJ,BT1OY,XU7TZG,HB9RDE,DL3YAF)

0 コメント: