World Clock

2008年11月3日月曜日

2・3エリア移動

本日所用で2~3エリアを移動。

途中、紅葉しかけの名張市青蓮寺ダム湖を周り、青蓮寺公園へ弁当を食べに向かう。
急な階段を上り、ひとしきりお腹を満たし、周囲を散策すると・・・

おや、おやおや?
切通し?
空掘り?しかも相当デカイぞ!!
間違いない、山城跡だ!!
一人はしゃいで、空掘りを登ったり降ったり、写真撮ったり、満足満足。

階段を下り、看板を見ると・・・なんだ、多宝山、伊賀青蓮寺城跡と書いてあるではないか。
でも思わぬ発見で興奮できた。

奈良県に入り、”桜井市立埋蔵文化財センター”に立ち寄り、秋季特別展を拝見。
なんと、本日無料デーでした。ラッキー。
子供づれにはお土産をもらいましたが、写真のインパクトが強すぎる。
泣き出す可能性大なので渡さずにおいた。

『漆塗糸巻装飾品』見事です。
メスリ山古墳の模型では良いアングルを探しながら何枚も撮影。
コンパクトデジカメは、狙ったところにフォーカスしないので苦労しました。

しかし、今日はとある駐車場で、私の愛車と同じ同色・グレードの車を3台も見た。
また、途中のS.A.ではトラック同士の接触事故を見るし、なんとも言えない一日だった。

本日の成果
 144MHz 2エリア 1局

 走行距離 480km

0 コメント: