World Clock

2010年7月18日日曜日

web based logbook

まだ寝静まっている中、早起きして出かける。

天理ダムを横目に見ながら快適なワインディングロードを走る。
ほどなく『高峰SA』に到着。
西側に開けているが、背後がすぐ山なのでロケはいまいちかな。
DMC RTTY Contest を21MHzで狙うもCQが聞こえず断念。

珍しく430MHzをバンドの下からスキャンしていくとCQ TEST が入感。
携帯端末でコンテストルールを確認し応答。
7W程度の出力だったが交信には十分だった。

結局数局交信しただけでQRT。
早起きしたのに。。。

昼過ぎに天理を出発。
渋滞もなく2時間半で無事帰宅。

夕刻、市街地を走行中に KQ7W と交信。
数分後、ローカル局から情報を頂く。
リアルタイムオンラインログで当局が載っているとのこと。
すごい、10分ほど前に交信したばかりなのに。
帰宅後、eQSL を確認するとしっかりアップロードされていた。
背景画像がアフリカ大陸なのは気になるところなのだが。。。
ともあれ、無事CFM。
 tnx JF2OWI.

本日のコンテスト
  オールJA5コンテスト

本日の結果
 18MHz CW/Mobile
   KQ7W (USA:WA)

 21MHz SSB/Portable
   JA3GSM (Japan)

 21MHz RTTY/Portable
   BT4EXPO (China)

 430MHz CW/Portable
   JA5SQH/5 (Japan)

0 コメント: