World Clock

2010年8月14日土曜日

ドライブ

本日、高山市に移動。

予定が急遽キャンセルとなったためで、、、
って最近もあったよなぁ。。。

前回同様、旅の目的地だけ決めてのんびりドライブ。
立ち寄る場所は、携帯端末と途中でゲットしたパンフで。
ついでに・・・お値打ちな宿泊先も端末で予約。
どこかで歯ブラシと着替えを調達しないと。。。

昼過ぎに高山に到着。
豆腐ステーキで有名なお店に行ったが行列だったのでキャンセル。
残念、、また次回。
街並みを散策しながら、つまみながら。
和牛ミンチカツは肉汁が止まらないぐらい出てきて、ホント美味い!!
新たしい店も何件か出来ており、高山は何度訪れても飽きない街です。

夕食は、これまた口コミで探した中華料理屋さん。
なかなか入りづらい外見ですが、お味はなかなかでした。
宿への帰り道、『飛騨の里』のライトアップを見学。
小雨の降る中、ちょっとしたお化け屋敷気分を味わえた。

宿は花に囲まれた素敵なペンション。
オーナー夫妻のおもてなしも印象的でした。

朝食後、早々にチェックアウト。
高山市街のパン屋さんに向かう。
開店前なのに10名ほど並んでいます。
注文の方も多いようで、リザーブのパンが相当量ありました。
(夕食として頂いたが、ほんとに美味いです)

帰りはせせらぎ街道経由でのんびりと。
ななもり清見やパスカル清見、古今伝授の里やまとの道の駅に寄りながら帰宅。
目的地を探しながらの旅もなかなかです。

本日の結果
 7MHz CW/Mobile
   DS5QLJ/4 (Korea)
    (AS-081:Gyeongsangnam-do geoje Ga -jo Island)
 18MHz CW/Mobile
   9M6YBG (East Malaysia)
   KH2/N2NL (Guam)

4 コメント:

daiku3 さんのコメント...

我が家も先日ラーメンだけを食べるために、高山まで午後1時ごろから出かけました。次回はお誘いください。daiku3

de JR2AAN さんのコメント...

> daiku3 さん

奇遇ですね~。
こちらこそ、次回はご一緒させてください。
また、遊びに行きましょう!!

kanosa さんのコメント...

あれれ?

夕方に8J1RLの情報をくれた時って
高山だったんだ~。

なんと!!

TNX

de JR2AAN さんのコメント...

> kanosa さん
書き方が下手でスミマセン、金曜日に出かけ、土曜の夕方にはこちらに戻ってました。
自宅近くの堤防で貴局のQSOをワッチしてました。
8J1RL、おめでとうございます!!
クスンクスン。。。